パーソナルジムに通うのでダイエット記録などをしてみる

ふと気が付くと20代がもう終わろうとしています。厳密にいうと後2年あるのですが、どの思い出を振り返ってみてもずーっと私は「ぽっちゃり体系」なんですね。

今まで何回か自分でダイエットに取り組んだことはあったのですがどれも長続きせず、挫折を繰り返し挙句の果て「誰も見てないし別に痩せなくてよくない!?」と自分に言い聞かせ1人開き直っていました。

しかし28歳の健康診断で体重が90キロと表示されたとき自分の中の自己防衛反応が急激に働きはじめました。「20代が終わるというこの人生の節目に90キロ?これちょっとまずくないか?」と。そういえば25歳を過ぎたあたりからウエストが伸びるタイプのズボンしか履いていないな、と。あとモテたいな、と。

そういった気持ちが自分の脳内を駆け巡り、その日のうちにパーソナルジム体験の予約を取りました。パーソナルジムの存在は知っていたのですが、いつか自力で痩せれるでしょ思考の自分にとっては使ったら負けくらいの訳が分からないプライドを持っていたので遠い存在でした。しかし現実を目の当たりにした自分はそんな下らないプライドのことなど完全に忘れ某有名パーソナルジムへ電話をかけていました。

無事体験予約が取れ、当日を迎えました。お店へ行くととても綺麗な空間でその場にいるだけで自分のランクが数段上がったように錯覚するようでした。

体験では30分ほどカウンセリングを行いました。その際、私の担当をしてくれたガチムチのお兄さんがとても優しく、親身になって今後どうなりたいか、そのためにはどうしたらいいかなど丁寧に話を聞いてくれました。さらにそのお兄さんは親しみを込めて私のことを名前で呼んでくれていました。その時点で心をグッと掴まれたことを覚えています。

カウンセリング終了後は無料で貸し出してくれるウェアに着替えて軽くトレーニングをしてくれました。トレーニング中も「筋がいいですね~」と褒めてくれるので終始いい気分のまま30分ほどのトレーニング体験を終えました。

今回は体験ということでしたが私の中でやる前から契約することはほぼ確定していたのですが、迷っていたとしてもあれだけのサービスを受けれるのなら私の意志は簡単に契約するほうへ固まってしまっていたと思います。それほど丁寧なサービスでした。

私が契約したコースは2か月間週2回毎日の食事管理付きで29万ちょいくらいでした。クレジットカードの分割払いを行使し私は支払いに応じました。悔いはないです。

初回トレーニングを5/12で予約を取り、その日を終えました。

20代が終わる前に、人生を変えたいと思います。

 

というわけで5/12よりダイエット記録を更新していく予定です。