今までの食生活を振り返る。

こんばんは。

今日はダイエットを始める前の食生活について振り返ってみようと思います。

ダイエット前に食べていた物を思い出してカロリー計算してみたところ…

こんな感じになりました。

内訳としては朝食抜き、昼は菓子パン3つに赤コーラ、夜はカップ麺に食後のアイス、寝る前にポテチという典型的な食生活ぶっ壊れ人間だったなぁ。

ダイエット始めた後の食事はこんな感じです。

これは今日の摂取カロリーなんですが、食べたものは、朝白米200g、納豆、目玉焼き2個、昼は、おにぎり2個に砂肝炒め、夜はサラダチキン、ザバスプロテインドリンク。間食にプロテイン。一日に2000カロリーはとってOKなんですが朝食とプロテインで腹が一杯になり、あまり食べれません…極端に少ない食事はリバウンドに繋がりやすいようです。

ちなみに1kg体重を減らすのに合計7000カロリー消費しなくてはいけないようです。

なかなか険しい道のりですよね。

しかしながら毎日コツコツ積み重ねれば、そんなに大変じゃないとわかりました。

自分は基礎代謝と1日の行動量合わせて2500カロリーを消費するのでダイエット後の食生活なら単純計算で7日間で1kg落ちるということになります。

まぁ人間の基礎代謝や運動量はその日によって変わるようなので計算通りに減るのかといったら、そう上手くはいかないと思いますが…

こうやってカロリー計算してみると、食べ過ぎが目に見えてわかるし、それは太るよなぁと感じますよね。

このような食生活でじわじわと90kgボディを作り上げていったわけです。

カロリー計算を日課に、ダイエットに励んでまいります。